陽気で元気満点♪シーリハムテリアの歴史や性格は?

イギリス出身のわんちゃん「シーリハムテリア」の性格・特徴や平均寿命などをまとめました。平均寿命12年前後のシーリハムテリアの長生きの秘訣は、飼い方や育て方にあります。意外と知らないシーリハムテリアの歴史や名前の由来なども紹介します!

老若男女から愛される♡シーズーの性格・基本情報をまとめてみた!

中国出身のわんちゃん「シーズー」の性格・特徴や平均寿命などをまとめました。平均寿命15年前後のシーズーの長生きの秘訣は、飼い方や育て方にあります。意外と知らないシーズーの歴史や名前の由来なども紹介します!

不動の人気!胴長で愛らしいミニチュアダックスフンドの性格や特徴

ミニチュアダックスフンドは活発で陽気な遊び好きです。賢く順応性が高いため初心者でも飼いやすいです。寿命は12~16歳です。毎日30分~1時間の散歩が必要で、椎間板ヘルニアの好発犬種なので運動させて筋肉をつけることが大切です。また、遊び好きなので、…

可愛らしくて甘えん坊♡マルチーズの歴史と性格・飼い方しつけ方を紹介

マルチーズの性格は温厚で大人しい面と同時に活発で遊び好きな面の2つの特徴を持ってます。飼い主さんの事を一旦好きになると散歩やおもちゃやボールでいっしょに遊ぶようにおねだりして甘えたり、気が強く勇敢な面もあるの自分より大きな犬にも立ち向かって…

美しい毛並みが特徴★ヨークシャーテリアの歴史から性格・飼い方まで紹介

ヨークシャテリアは小型犬として多くの愛犬家に愛されている犬種です。性格は穏やかで、飼い主に従順です。飼い方としましては、基本は室内犬ですので部屋の中で飼うこととなります。最初にトイレの場所を教えて、指定の場所で便が出来るようにしつけます。…

ちっちゃくてふわふわ♡ポメラニアンの性格や飼い方・歴史も紹介

ポメラニアンは小さく愛らしさが特徴的で、見た目のイメージ通り性格は人懐っこい傾向です。寿命は12歳から16歳と幅が広く、健康状態が良好で飼育環境も良ければ、平均以上に生きられる可能性があります。小さく可愛らしい見た目に反して、学習能力は高くし…

人気の愛玩犬!トイプードルの歴史や性格・ミックス犬などを紹介

トイプードルの性格は、サーカスでも演技をしているのを見ますが、人間に従順でとても賢い犬種です。なので、お座りやお手などの簡単なしつけはすぐに覚えます。無駄吠えもあまりせず、静かに留守番をする事が出来ます。寿命は個体差がありますが、一般的な…

いつまでも愛される柴犬♡性格や飼い方・かかりやすい病気は?

柴犬は古くから狩猟犬や番犬として愛されきた日本土着の犬で、1936年には天然記念物に指定されています。平均寿命は12~15歳で、その性格は主人に忠実で純朴です。一度主人と認めた人には生涯忠誠心を貫き、勇敢さや利口さ、忍耐強さも兼ね備えている…

好奇心旺盛!ミニチュア・ピンシャーの歴史や上手なしつけ方など紹介

可愛い顔立ちのミニチュア・ピンシャーですが、その性格は活発で勇敢で好奇心旺盛な性格です。好奇心があまりにも旺盛なので家から脱走することもあることから脱走の芸術家とも呼ばれています。飼い主にはとても従順で甘えん坊な一面も見せることもあります…

意外と知らない!?人気室内犬【チワワ】の性格やしつけ方など詳しく解説

世界一の小型犬「チワワ」。メキシコにあるチワワ州が起源となる犬で、ひと昔前のCМで潤んだ瞳で飼い主を見つめる愛らしい姿に覚えのある方が多いのではないでしょうか。チワワはとても明るく活発な性格で、飼い主に対してとても従順です。好奇心の強さや忠…